PRESS RELEASE
報道関係者各位
2011年12月7日
株式会社インテ・クレッセ
ECステーション 売れ行き自動表示システムに『レポート機能』を追加
~日報メール配信で多モールの注文状況を一括で確認可能に ~
株式会社インテ・クレッセ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大湯 弘)は、EC事業を展開する中小企業向けASPサービスである、ネットショップの販促&効率化システム「ECステーション」シリーズの「売れ行き自動表示」に『レポート機能』を12月7日に追加したことを発表致します。
この度追加された『レポート機能』は、複数出店している各ショップの注文を集計し、一覧表示することで全体の注文状況の把握を容易にするものです。
これまでは、多モールで出店している場合には、各モールの管理画面にログインして注文金額を合計しなければ、全体の注文状況を把握できない場合がありましたが、本機能の追加により、「売れ行き自動表示システム」を利用しているユーザーは、従来の基本機能であるショップの「にぎわい感」や「ひと気」の演出だけでなく、自店舗全体の注文状況を『レポート機能』にて素早く把握することが可能になります。
レポート機能主な特徴
各ショップの「注文件数」「注文金額」「客単価」「PC/モバイル別」等の集計を日次で行い、ショップスタッフ宛に、毎日メール配信することができます。これにより、スタッフのモチベーション向上や、素早い経営判断の材料として活用することが可能になります。
今後、利用者のニーズに応じて、対前年比や目標進捗レポート、グラフ表示等の機能追加を予定しております。
売れ行き自動表示システムとは
『売れ行き自動表示システム』とは、ショップページ内に現在の注文状況のダイジェスト(主に、注文日時・注文番号の一部・購買者の都道府県・購入額の4項目)を自動更新表示するASPシステムです。他の買い物客の「ひと気」を見せることで、ショップの「にぎわい感」や、買い手への「安心感」を演出する仕組みです。
本システムは、ほとんどのモール及び、自社サイトカートの注文取込に対応しており、多店舗展開している場合に、各ショップの注文を合算して表示することが可能です。これにより表示注文数が多くなり、「にぎわい感」を強く打ち出すことが可能です。
この度追加された『売れ行きレポート』機能は、「にぎわい感」の演出のためにショップページに注文状況を表示する機能に加え、店舗運営者が閲覧・活用できる形で注文を集計し、メール配信する機能になります。
■利用料金
初期費用 :15,750円(税込)
→ 初期費用無料キャンペーン実施中(終了時期はWEBサイトにて適宜提示)
月額利用料金 :2,100円(税込)/1ショップ ※無料お試し期間は7日間。
※今回の機能追加による価格変更はございません。
※契約期間のしばり(最低契約期間)はありません。1ヶ月単位で利用可能。
●株式会社インテ・クレッセ プロフィール
業界・業種に特有な業務課題解決を得意とするERPパッケージシステム開発会社です。
社名 | 株式会社 インテ・クレッセ |
代表者 | 代表取締役社長 大湯 弘 |
本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル4F |
設立 | 1992年3月10日 |
資本金 | \42,400,000 |
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社インテ・クレッセ マーケティング・広報担当 : 藤田 堅索
東京都品川区西五反田1-24-4
TEL : 03-3779-6022 FAX : 03-3770-6055
e-mail : fujita@intecrece.co.jp
ECステーション総合サイト:http://www.intecrece.co.jp/y/yec/index.html
商標について
※記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。