eコマース新聞掲載画像(2011年6月2日)
トップページへ戻る
日本流通産業新聞社 日流eコマース新聞(2011.6.2号)に掲載いただきました。
購入回数に応じて文面変更 ~ 商品ごとに変更も可能 ~
システム開発のインテ・クレッセ(本社東京)は5月から楽天に出店しているネットショップを対象に受注処理などを効率化するクラウドサービスの提供を開始した。商品購入客に送信する受注確認メールを、購入者の購入回数に応じて適した内容に変更することができる。
メールの文面は事前に複数のパターンを用意できる。購入客の利用頻度を踏まえて、送信するメールの内容を自動的に選択する。
購入した商品ごとに使用法や注意事項などを自動的に追加することも可能。従来のテンプレート式のメールとは異なる手作り感を演出する。
導入費用は初期費用が1万5750円、月額利用料金は5250円。初期費用は6月末まで無料とする。