機能|自動フォローメール(ステップメール)でリピート購入、レビュー投稿を促進
【自動フォローメール機能】
送信回数(ステップ数) |
5通 |
1ステップ~5ステップまで登録できます。 -------------- 1通目 ○日後 ○時頃に送信 2通目 ○日後 ○時頃に送信 3通目 ○日後 ○時頃に送信 4通目 ○日後 ○時頃に送信 5通目 ○日後 ○時頃に送信 -------------- これらをワンセットで『シナリオ』として登録できます。 |
シナリオ保存 |
○ | シナリオはいくつも保存しておくことができます。(実行するシナリオは一つです) |
送信予約期間 |
60日後迄 | 出荷日から60日以内 |
送信時間設定 |
○ | 送信する時間を1時間単位で指定できます。 (モバイル向けの送信を考慮し、深夜・早朝は避けた設定をお勧め致します。) |
出荷日設定 |
○ | 注文確認メールを受信してから「何営業日後を出荷日」として設定します。営業日はカレンダーで登録可能です。 ※注文確認メールではなく、「出荷完了メール」を送ったお客さんにだけフォローメールを送信セットすることも可能です。その場合は、お試し申し込み後にご連絡をお願い致します。(個別対応が必要なため) |
営業日登録 |
○ | カレンダー形式で簡単に設定できます。 (個別に日にちを選択、又は土日祝・曜日を指定して一括で設定できます。) |
締め時間設定 |
○ | 注文確認メールの受信締切時間を設定できます。 (例 12時を締め時間とした場合は12時までに来た注文を当日受注、それ以降は翌日の受注扱いになります。) |
PC/モバイル文面登録 |
○ | 「PC用」と「モバイル(従来携帯)用」で文面をそれぞれ登録できます。 |
HTML対応 |
○ | HTMLでも文面登録が可能です。 |
差し込み機能 |
○ | 「注文者名」を自動差し込みできます。 (「注文日時」「注文番号」の差し込みも可能です。) 件名や本文に「○○様、先日はご注文有難うございました。」というように表示することができます。(件名に入れれば開封率の向上にも繋がります。) |
送信設定 |
○ | シナリオ実行中に2回目の注文が来た場合の送信動作を設定できます。 「毎回送信する」「一度だけ送信する」「シナリオ実行中なら送信しない」「新しいシナリオを実行」の4種類があります。 送信内容などによって選択します。(どれを選択すべきかはお試し申し込み後にお送りする資料、WEBヘルプに記載しております。) |
【対応・管理機能】
対応モール |
ほとんどのモール、自社サイトで利用可能 |
標準対応: 楽天市場、ぐるなび食市場、DeNAショッピング 対応実績モール/カート: ヤフーショッピング、amazon、ショップサーブ、メイクショップ、カラーミーショップ、FutureShop2、おちゃのこネット、喜信堂ネットリンク、アイシップ、e-shopsカート2、EC-CUBE等多数 標準対応モール以外の場合は注文情報が記載されている「注文確認メール」又は「出荷完了メール」のサンプルを送っていただければシステム組み込みが可能です。 なお、amazonの場合は受注一括処理システムなどから出荷完了メールを送信している場合可能です。 |
楽天安心メルアド、店舗マスクアドレス対応 |
○ |
受信・送信共、もちろん問題ございません。 (RMS側の設定が分からない場合もサポート対応致します。) |
受注一括処理システム対応 |
○ | 出荷完了メールの解析マスク設定を行うことで、他社の受注一括処理システムなどをご利用されていても連動可能です。 |
送信先・送信起点日の自動登録 |
○ | 通常のステップメールシステムのように送信先や送信起点日を登録する必要はありません。受注確認メールを受信することで自動的に送信セットされます。 |
注文確認メール受信 |
自動 | 数分(1-2分程度)置きに新しい注文が来ていないか自動で確認します。 なお、運用中にシナリオ修正した場合には、変更後に受信した注文に対する分から変更後の文面で送信されます。(お勧め商品の入れ替えや、期限付きクーポンの入れ替えを随時行うことが可能です。) 既に予約されている分の送信内容を修正したい場合は個別に検索して修正することも可能です。 |
シナリオ、文面の途中変更 |
○ | 運用中にシナリオ変更、又はシナリオの文面修正をした場合には、変更後に受信した注文に対する分から変更後の内容で送信されます。(お勧め商品の入れ替えや、期限付きクーポンの入れ替えを随時行うことが可能です。) 既に予約されている分の送信内容を修正したい場合は個別に検索して修正することも可能です。 |
実行状況ログ確認 |
○ | 注文メール受信状況ログ、実行状況ログ、送信ログを確認できます。 |
個別停止・個別送信予定変更 |
○ | 個別に送信したくない宛先を検索して停止することができます。また、個別に送信開始日時をずらすことも可能です。 検索は名前・メールアドレス・期間絞り込みから素早く行うことができます。 |
個別文面変更 |
○ | シナリオ実行中(予約中未送信メール)のメール文面を個別編集することが可能です。 |
送信数 |
制限なし | 送信数の制限は特に設けておりません。 (なお、平均値より極端に多い場合は別途費用等をご相談をさせていただく場合があります。) |
ログインID・パスワード変更 |
○ | ログイン後に変更ができます。 |
利用スタッフ追加 |
○ | 利用スタッフのID・パスワードを追加できます。(店長権限/スタッフ権限) |
最新クラウドサーバ稼働 |
○ | 弊社サービスメルマガクリエイターの運用で実績を積んでいる高セキュリティの大手データセンター内で完全ディスクミラーリング(3重化)、回線までも2重化された最高レベルのクラウドホスティングサーバで運用されています。 24時間以上の自家発電設備も備えた都内の大手データセンター専用の設備内に格納されております。 |
ECステーションシリーズのお試し申込み |
○ | ECステーションシリーズのサービスのお試し申し込み・利用申し込みを管理画面から行うことが可能です。 また、自動フォローメールの利用ショップを増やしたい場合にも管理画面からいつでも追加お試し申し込み・正式利用申し込みが可能です。 ※お電話、メール等でも追加申請は承っております。 |
メールアドレス・転送ディスク貸出(無料サービス) |
○ |
貴社専用にシステム専用のアドレスをお貸出しすることも可能です。 (メール送受信設定が難しい方向けサービス) |
無料サポートサービス |
○ |
お電話・メールにて設定サポート、テンプレ・運用のご相談対応を致します。 お試し期間中でもサポート致しておりますのでご安心ください。 |
ショップに「ひとけ賑わい」システムを設置したい方はこちらまで。→ 売れ行き自動表示