良くある質問(共通設定編)
【共通設定編】
「マニュアルはどこにありますか?」
下記にございます。
・アカウント発行メール文面内 リンクURL
・システムログイン後の右上「ヘルプ」
ご不明時はお気軽に弊社システムサポート担当までご連絡ください。
「まずどこから設定すればいいですか?」
データ(注文情報or商品情報)の取込みさえ終わればあとはテンプレートを選択するだけです。
サービスごとに必要な共通設定は下記の一覧をご覧ください。
「各サービスで必要な設定はなんですか?」
サービス名 クリックで別ウインドウ |
メール受信 設定 |
メール送信 設定 |
FTP転送 設定 |
受注CSV取込 | 商品CSV取込 |
・売れ行き自動表示 ・にぎわいランキングR3 ・にぎわいRMIX |
要 | - | 要 | - | - |
・おすすめショーケース | - | - | 要 | - | - |
・即返信Reメール ・自動フォローメール |
要 | 要 | - | - | - |
・受注一括 | 要 | 要 | - | 一部 (ヤフーショッピングのみ) | - |
・在庫シンクロ | 要 | - | 要 | - | 要 |
・商品一括 | - | - | 要 | - | 要 |
「テンプレートは無償ですか?自由に修正もできますか?」
また、契約中であれば今後追加で提供されるテンプレートも全て無償で利用いただけます。
(テンプレートの差替えも何度でも自由に行っていただけます。)
もちろん、修正は自由に行っていただけます。 また、テンプレートは白紙状態から制限なく自由に作成することも可能です。
「テンプレートの修正を依頼すると有料ですか?」
※但し、「修正代行」は作業工数が発生しますので、お試し期間中は正式利用申し込み予定の場合に限ります。
「メールの送受信設定が良く分からないのですがどうしたらいいですか?」
システム専用のメールアドレス貸し出しを致しております。このアドレス宛てに注文確認メール等、必要なメールが転送されるように設定すれば大丈夫です。
この場合は、モールやカートの管理画面にて専用アドレスを登録するだけで、POP3アカウントやSMTPサーバーなどの面倒なメール送受信設定は不要でございます。
「注文確認メール以外のメールもありますが、それらはどうなりますか?」
システムで受信したメールは「送信元」「件名」でメールを仕分けし、売れ行き表示や注文処理に必要な情報のみを抜き取りしています。関係のないメールは受け取りませんのでご安心ください。
「メールはどこで受信(又は送信)するのですか?」
ECステーションサーバー内の「お客様アカウント」にメール受信設定を行っていただき、そこでメールが受信(送信)される形になります。
*ECステーションサーバーは堅牢なクラウドサーバーにて運用されております。SSL暗号化等の技術的な面は当然と致しまして、開発者のアクセス権限など管理・ルール面からも厳重な対応を行っております。
*弊社は楽天 RMS Service Square参加企業・Yahoo! JAPANコマースパートナースタンダード正規認定企業となっておりますが、各社のレギュレーションやセキュリティチェックシートなどにも対応しておりますのでご安心ください。