9.楽天 Gold(ヤフートリプル)にスマホページを作成する際の注意点
さて、ページ作成する場合、一番注意すべきは「マルチデバイス対応」になります。
どういうことかというと、ご存知のとおりスマートフォンはデバイスにより幅が違います。また、横向きで見るか、縦かによっても表示幅が変わります。
つまり、どんな幅になっても最適化して表示されるように HTML を書く必要があります。うーん、ちょっと難しい話になってきました。
ここに関しては専門の WEB 制作会社に発注したり、スキルのあるスタッフを採用(またはパート採用)する等でカバーする必要があります。ここで詳しく書いてHTML にトライしていただいてもいいのですが、それって逆に非効率だったりしますので敢えて本レポートでは書きません。ここで書いて本当に実行できるスキルがある人は正直ネットで半日調べれば全然作れちゃうと思いますゆえ。(実際には全ページ完成させるには数日~1 週間とかかかりきりになるかもと思いますが)
もちろん、技術的な課題については弊社としても便利なツールを開発中ですのでご安心ください。時給換算するまでもなく、プロの WEB デザイナーでもない限り、自分で奮闘するより、絶対にツールを使った方が費用対効果が高くなるものをリリース致しますからね!
「自分で勉強して HTML とかやりたくないし!」
「WEB 制作会社に発注するとコストが高くつくから嫌じゃー!!」
「スキルのあるスタッフなんてなかなか採用できない!!」
そんな方の味方となるべく、本無料マニュアルのノウハウを簡単に、且つ安価なコストで現実的に展開し、確実に売上アップ、将来のリスク低減に繋げていただくべく、まるごと全部お任せのツールを開発中です。(2014 年 7 月末時点)恐らく、秋口くらいまでにはリリースできるべく準備を進めておりますので、いま少しお待ちいただけましたらと思います。(追記:2014 年 11 月リリース済 まるごとスマホ)
さらに!これだけではもちろん終わりませんよ?
スマホ商品ページの転換率を「ググーン」と上げるためのツールもワンセットでご提供いたします。
本レポートでは「一覧では商品を絞り込んでシンプルに」と言ってます。でも、一方で商品説明ページ自体はもっと「リッチ」にしなければいけません。購買判断をする上で十分な動機付け(購入モティベーションアップ)、購買判断材料をしっかり与えなければ、「知ってる商品(一度買った)」「ブランドもの」「メーカー型番もの」「分かりやすく安価」等の商品以外はやはり、売れないことになります。
こちらの商品ページリッチ対応も手作業でも頑張ればできなくはないノウハウなんですが、今回無料レポートでは割愛させていただきます。まるごとスマホツールではこの商品ページ強化ノウハウも簡単に実行いただけるようなりますのでお楽しみに!
これだけでスマホ対策の全てができる!といったものを目指して参ります。
⇒2014年11月リリース済 まるごとスマホ
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10.今そこにある危機?
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